先日の24日(土)にUさんと行って来ました潮干狩り、

今シーズンの3回目でした。

 

とにかく、今年は前年にも増して、ホントに採れませんね!!

しかし、ある人からの アドバイスで穴場に行って来ることが出来ました。

Dさんありがとうございました。

 

Dさんの奥さんほどではありませんが、

少しは取れました・・・。量は秘密ね、場所も秘密ね!!おねがい

 

Uさんも場所は秘密にしておいて下さい、

紹介者の方の来年以降に迷惑が掛かりますので・・・・。

 

で、この時はアサリでなく、ハマグリを採って来ました。

 

 

最大では8~9センチクラスがいて、

酒蒸しにしても食べごたえが、ドカンとあります。

大物は酒蒸し、中物は御汁で頂きました。

 

 

嫁さんはこんな高級食材を前にして、気持ち悪いだのとか

言ってましたが・・・大きさゆえにある意味身持ち悪いし、

アサリの時の様にガツガツは食べれません。

 

ひとつひとつが大きいんでね・・。(^▽^;)

 

場所も、潮干狩り場の中でもあそこの方が良く取れそうだと判ったんで、

来年も 出掛けることにします。

 

しかし、体を動かして掘りまくったので、

肩から腕にかけて翌日まで筋肉痛が続きました。

 

その日は潮干狩り終了後、腹がすごく減ったので

老舗「やをよし」でうどんを頂きました。

 

 

観光客を含めてすごく込んでいて、

席に着いてからも 結構待たされましたが、美味かったデス!!ニコニコ

 

 

今年の潮干狩りはたったの3回でしたが、海編はこれにて終了ですかね。

でも、川編はマダマダあるかもしれません。

 

見て頂いた、潮干ガラーの皆様の今後、来期の大漁を祈りまして、

今季は本当に皆さまお疲れ様でした!(*^o^*)

 

来年も是非とも 三河地域へ潮干狩りいらして下さいね!?