今日(5/14)は母の日ですね。

我が家の母親は亡くなっていますので、

カーネーションだけは購入して、仏前に供えました。

 

嫁さん、今晩は名古屋でコンサートがあリ夕食は不要とのこと・・。

 

なので昨夜(5/13)、前倒しして「母の日と弟の誕生会を兼ねての食事会」

処は弟の意見で、父親の好きな鰻にしようという事?WHY で

豊橋市内のうなぎ屋「のぼりや」へ出掛けました。

 

店の奥は昭和の店の雰囲気がそのまま、

ガラス戸などはサッシではなく、木製の戸でカギも昔のねじ回す方式のカギでした。

懐かしぃ~ まだ、市内でもこんな風情のある店舗があるとは驚きでした。

 

 

鰻はだいぶ待たされましたが、今時のしゃれっ気は全くない

昔ながらの実直な鰻丼、うなぎがふっくらして美味しかったデス。

 

 

今日は潮干狩りにも良い潮なんですが、

潮干狩り場の休止や貝毒の影響もあり、

他にやることもあったりして、行けるタイミングではなくて・・・・

次の潮目を狙うしかなさそうです。 今年行ける事が少なそうです。

 

 

また、家の近所の街路樹には今の時期、

「ナンジャモンジャ」が最盛期を迎えています。

 

 

本当の花の名は「ヒトツバタゴ」

 

 

緑の木に白い雪が積もったように花が咲き誇ります。

 

それでは 皆様には楽しい「母の日」をお過ごしください!