先週の土曜、ルイガノで予約した歯医者へ出掛け、

口内の掃除が終わってから、最近怠け気味のダイエット運動の為に

豊橋公園まで足を伸ばした。


豊橋公園の中に有る、吉田城の隅櫓の所に前々から

気になっている「根性の有るやつ」がいるので紹介する。


名前は 「松ちゃん」 昔から根性が座っている 男?女?

どちらかは不明だが、現在でも100歳ぐらいでしょうか?


「松ちゃん」は寡黙だ、「痛いのどうのこうの」は言わずに

同じ場所に雨の日も、風の日も、雪の日も一人で立ち続けている。



紹介します・・・・

一見「恐竜」のようだが、「松ちゃん」です。


タカサンパパのブログ-matucyan2



いつから腰が曲がったようになったのか、知らないが

添え木をしてもらい、黙々と体勢を維持しているのは

共感さえ覚えます。



全体像は・・・・・・こんな感じ


タカサンパパのブログ-matucyan1


地面から1M位のとこで90度以上逆に曲がった

苦しい体勢をいつまでも保って、

みんなに 今では死語になりかけの「根性」を見せ続けて下さい。


「松ちゃん」  ナイスキープ!! 頑張れ!v(^-^)v