昨夜は今年2回目の、会社関係の通夜の弔問がありました。

身内でなくても、人の死は悲しいものですね。あせる


葬儀は今年の仕事が始ってから、もう2回目なのですが・・・

何かと忙しい年明けを過ごしています。

ブログ更新も少なくて申し訳ないです。


さて、昨日(1月11日)は亡くなった母親の誕生日でしたので、

誕生祝いとして「ケーキ」と「花」を買いました。


ケーキのお店は嫁さんからのリクエストがあったので、

豊橋市南栄町の「バロン」で購入


タカサンパパのブログ-ba-su8

タカサンパパのブログ-ba-su7


タカサンパパのブログ-ba-su2


この店では地元で取れた野菜を使った、

ベジタブルケーキ作りをしています。


写真のケーキは「柚子大根のショコラ」 「イチゴとゴボウのタルト」

「バジルとトマトのクラッシック・ショコラ」 「あめ色玉ねぎのバニラムース」

などで、名前の分かるものはこの位です。

食材が見た感じと違い、何?なのか判りにくい物もあるんで・・・ご勘弁を。


ケーキ全般に言えることは、野菜と言われても意識しないと

分かりませんし、サッパリしていて甘過ぎないと思います。

まあ、すべて食べたことがないんで・・・おそらく。(^▽^;)


次の写真は 「ベジ シュー (イチゴ味)季節限定」です、

サッパリとした柔らかな甘味があり、

値段も180円ですごくお得!!ですよ。

大きさは9センチあってクリームも入りすぎ状態、

スプーンでクリームを取らないと、

横からガブつくと飛び出ちゃうんで注意の事!


タカサンパパのブログ-ba-su3

もちろん、ケーキと胡蝶蘭を仏前にお供えして

母親の誕生日を家族みんなでお祝いました。

亡くなってから8ヶ月経ちますが

家族の大切な『 バース・デイ 』でした。 

タカサンパパのブログ-ba-su4

タカサンパパのブログ-ba-su5


次の写真のアレンジメント・フラワーは嫁さんの誕生日に買ったものです。

嫁さんからの自分の点数が、少しは上がったかな?


タカサンパパのブログ-ba-su6


タカサンパパのブログ-ba-su1


豊橋では、今日(12日)は暖かな日差しがあり、

風も止んだポカポカ陽気ですが、

世間ではインフルエンザが流行っています。

風邪引かないように、帰ったら 「うがい」「手洗い」を

必ず!!するようにね。 


それではまた。