先週は何かと忙しく、ブログ更新少なくてすんません。

今週はボチボチと行きます!?


最初はいま、旬のタレント ワイルド「スギちゃん」が来豊しました。

(豊橋へ来たぞ!!)

11月4日の深夜1:23からのTV番組を偶然見ていたら

・・・ラッキーでした。


中京テレビでの「スギちゃん」の初 冠番組

「スギちゃんのほどほどにしてね」 http://www2.ctv.co.jp/hodohodo/

での収録のために、豊橋に来たみたいです。


ちなみにスギちゃんは愛知県一宮市の出身で、

豊橋の前には名古屋市内でラーメンを食べて、

その後に豊橋に向かうことになったらしいです。


タカサンパパのブログ-sugi6

中京テレビの「スギちゃんのほどほどにしてね」より


最初の訪問地 「豊橋総合動植物公園」

http://www.toyohaku.gr.jp/tzb/   では

なんと、休園日で入園できず・・・。(´д`lll)  ありかよ!?


別の所に行くことに・・・ そこで「牛川の渡し」

豊川(川名・・とよがわ)に渡し船があり、そこでの1コマ

スギちゃん 自分で撮影&レポートさせられていました。


ここは、日テレ「遠くへ行きたい」でも撮影された所、

川幅50M位を無料で、市から委託された職員が渡し船します。

川の上ですが、豊橋市の市道の一部という事でのサービスです。

どなた様でも運行時間内なら、無料です!! 自転車も人もタダ!


タカサンパパのブログ-sugi1

中京テレビの「スギちゃんのほどほどにしてね」より


タカサンパパのブログ-sugi2

中京テレビの「スギちゃんのほどほどにしてね」より

タカサンパパのブログ-sugi3

中京テレビの「スギちゃんのほどほどにしてね」より


夕日と豊川を見て、「スギちゃん」 何を思うのか?!

腹が減ってきたのか?


本来、ラーメンが目的だったのだが、ラーメン屋さんが

気に入ったスープが出来なかったので、スープ待ちで、

「石巻山」からの夜景で時間つぶし・・・。


スープが出来たので一行は 中華そば「政次郎」へ出向きました。

ここの店は僕も一押しの、豊橋市内の中華そば屋さんです。

店主が真面目に、丁寧にラーメン作っていますよ!

ちなみにロケで 10/9日に来店したらしいス。


タカサンパパのブログ-sugi5

中京テレビの「スギちゃんのほどほどにしてね」より


タカサンパパのブログ-sugi7

中京テレビの「スギちゃんのほどほどにしてね」より


「塩らーめん 800円」を食べていましたが、自分もお勧めです!

スギちゃんのきめゼリフ 「ウマ スギちゃん」とか言ってました。

事実、チャーシューがホントに柔らかくて、美味いんです。


タカサンパパのブログ-sugi8

中京テレビの「スギちゃんのほどほどにしてね」より


豊橋このほかにも、いろいろ見所あります、

皆さんも寄ってみて下さい。!