13火(土)の花火見物の帰り、

予定通りU先輩と居酒屋へ寄りました。


今回初めての居酒屋 「飛騨路」 旧東海道沿いで、

一度入ろうと思っていたんですが、

7日(日)の羽田祭りの日曜は休みだったので、リベンジでした。


タカサンパパのブログ-hida1
飛騨路 玄関先


タカサンパパのブログ-hida2
飛騨路 看板


タカサンパパのブログ-hida5
飛騨路 玄関先  両側にメニューが張ってあった


タカサンパパのブログ-hida3
13日 おすすめ


タカサンパパのブログ-hida4
食事&飲み物メ二ュー


タカサンパパのブログ-hida6
飛騨路サワー 500円  (にごり酒炭酸割)


店内は靴を脱いで上がります。全席掘りごたつの座席で

これもポイントが高かった。


まずは乾杯、自分は飛騨路サワーで、U先輩は酎ハイ?忘れた。

突き出しと最初に頼んだ「へぼ(蜂の子)」どちらも

味が濃過ぎないが、しっかりとした味付で美味かった。


タカサンパパのブログ-hida7

「へぼ」 と 「ごぼうと肉」の突き出し

次に頼んだのが、「飛騨牛串焼き 2本600円」と

「オリジナルサラダ 500円」サラダは量も満点で

また来たくなる、予想以上のいい感じのお店でした。


タカサンパパのブログ-hida8

サラダ、 飛騨牛串焼き


元々はうどんやさんだったんですが、

閉店してから何年か後に居抜きの再オープンの店でした。


人から聞くと珍味(ゲテモノ)が強調されていましたが、

珍味もある幅広いメニューの居酒屋さんでしたね。

次回もまた出掛けたいお店でしたね。