三連休の最終日、8日(月)に家族で寿司食いに行った。

嫁さんが2日間実家の手伝いで「お疲れさん」という事もあり、

三連休の最終日は嫁さん孝行しました。


場所は豊橋市新栄町の国道23号線沿いの

回転寿司 「はま寿司」 です。


タカサンパパのブログ-hama 1


この店の良い所は、待たずに入れる!ところかな!?

同じく近くの 「スシロー」 は待たないと入れませんね。

しかし、ここの店は店舗が大きいこともあり、

待たずに入っていますが? 

人気が無いのか?キャパが大きいからなのか?判りませんが?

一個人としては、楽が出来ますから、嬉しいです。


タカサンパパのブログ-hama 3


この日は来店が遅かったので、何時にもまして、

すんなり入場しました。


この店に来ると必ず頼む 「あさりみそ汁 157円(税込)」

このあさりが普段食べている三河湾のあさりとは違う?

何が違うと言うと 「人造あさり」みたいな?

アサリとハマグリを足して2で割ったような、

野菜で言えば水耕野菜のような感覚。


タカサンパパのブログ-hama 2

あさりみそ汁 と 本まぐろ中とろ (一貫105円)


海の物でないような、不思議な感じがします。

あえて言えば養殖アサリ的な人工的な雰囲気?

あくまで潮干ガラーの個人的な意見ですので、悪しからず。


この日は家族全員、控えめな食欲でしたので、

出費少なくて良かったぜぇ!!  v(^-^)v