7日(日)の羽田祭りの日での ひとコマ


豊橋市の松葉公園での祭り見物、

午後5時から9時までの長丁場なので・・・

途中で抜けて居酒屋で一杯飲んでました。

場所は市内広小路の「穂の国」

名前の由来は東三河地方の昔の呼び名です。


この店がなぜこの名前をつけたのかは、

まったく知りませんが、

「のんべえ(酒飲み)」の間では有名なお店です。


タカサンパパのブログ-hono1
穂の国 玄関ここから地下に入ります


タカサンパパのブログ-hono2
天然ぶり刺身  赤いか刺身


タカサンパパのブログ-hono4
この日のお勧めメニュー


タカサンパパのブログ-hono5
食事メニュー


タカサンパパのブログ-hono3
店内


タカサンパパのブログ-hono6
締めのおにぎり


この日は、刺身に始まり純和風で頂きました。

おつまみは高くも、安くもない?適正価格でしたよ。


アルコールは余り飲まずに、軽い食事で

後半の花火見物に備えました。

「穂の国さん ご馳走様でした!」 (o^-')b