29日(日)は前日アップした名古屋ドームに行く前に

子供達と一緒に食事をしました。


この日はメーエキ(名古屋駅)の東や南を下見~散策し、

子供が美味いと太鼓判のカレー屋さんで昼食した。


ちなみに、名古屋人は名古屋駅のことを「メーエキ」と言うんです。


タカサンパパのブログ-hal1
HAL


タカサンパパのブログ-hal2
HAL


「ラ・バーモささしま」に行く途中のスパイラルビル

すごく有名ですが 「名古屋モード学園、ハル 36階」の

横を通り、振り返ると「ミッドランドスクエア 47階」のビルが

コラボしていました。


タカサンパパのブログ-mi+hal
ミッドランドスクエア+HAL

タカサンパパのブログ-mi+hal+aso


JRタワーズ+ミッドランドスクエア+HAL

のメーエキ前の3大ビルをZEPP NAGOYA 前から見ると・・・こんな感じ


タカサンパパのブログ-nana1

ナルトに変身中のナナちゃん


名鉄百貨店の下のナナちゃん人形は

31日までの「ナルトバージョン」でした


タカサンパパのブログ-nana2

ナルトに変身中のナナちゃんの後ろ姿


タカサンパパのブログ-sou5


タカサンパパのブログ-zep


すごく長く歩いた気分で、やっと子供推薦の「ラ・バーモ ささしま 」に

ある「金沢ロイヤルカレー創」に着きました。

ここには「ZEPP NAGOYA 」 もあり、新しい街の雰囲気が感じれました。


でも、本当に暑いさなかの歩きはきついですわ!


タカサンパパのブログ-sou1


店内で自販機にて食券を買い・・・これが自分みたいな

年寄りはいやなんですがね!

タカサンパパのブログ-sou2
メニュー


タカサンパパのブログ-sou3
子供の頼んだ 「ハントンカレーM」 880円

タカサンパパのブログ-sou4
自分の「ロイヤルカツカレーM」 780円


注文後少し待って、親子そろって「金沢ロイヤルカレー」を頂きました。

値段は安目でしたが、ボリュームはかなりあり、カツも柔らかくて

若者向きの美味しいカレー屋さんでした。


ここで、子供達と別れて、帰宅組と野球観戦組に

ふた手に分かれた「腹いっぱいになったタカサンパパご一行」でしたとさ。