今日は明日に迫った、豊橋祇園祭の準備中の

吉田神社に配達途中に寄って来た。


神社でも明日に備えて、バリケードや手すりの設置を業者が、

また花火のやぐらの調整確認を青年たちが

行っていました。


タカサンパパのブログ-te4
吉田神社正面 ここで神前花火を奉納します。

石畳が手筒花火の鉄粉がさびて、茶色くなっています


タカサンパパのブログ-te1

「手筒花火発祥之地」の石碑 前面


タカサンパパのブログ-te2

「手筒花火発祥之地」の石碑 裏面


タカサンパパのブログ-te3

「手筒花火発祥之地」の石碑 裏面アップ


お清めの水場の屋根下に

20日(金)の奉納手筒花火の予定表がありました。


なんと10時までやるんですね、

終了は9時ぐらいかと思っていましたが、

長時間の開催大変ご苦労様ですね。


タカサンパパのブログ-te5

20日の奉納花火 予定表


皆さん是非とも、足を運んで見に来てください。

勇壮な手筒花火、病み付きになりますよ。