GWは皆さんどこか出かけていますか?!

自分は家のメンテナンスで庭掃除、障子張替えなどで

結構忙しくしております。


5月はやっぱり「五月晴れ」いいですね、特に新緑がいいっす!

近くの街路樹の「なんじゃもんじゃ」の木に白い花を元気に

咲かせています。

「なんじゃもんじゃ」は別名で、本当はヒトツバタゴと言います。


タカサンパパのブログ-nann3


遠くから見るとハナミズキかとも思いますが、

実は「なんじゃもんじゃ」なんです。


タカサンパパのブログ-nann2


白と緑のシンプルな組み合わせが、綺麗ですね。

いま最盛期です。


タカサンパパのブログ-nann1


最盛期と言ったら、この時期なんたって潮干狩りときたもんだ。

自分は5日に愛知県西尾市吉良の梶島へ

高級ブランドアサリ「梶島アサリ」を採りに出かけます。

ホントは6日がいいんですが、野球クラブの試合があり

どうしても外せないので・・・。


混雑覚悟で大物を採ってきます。?あせる

また報告しますのでお楽しみに!