27日(金) 蒲郡に仕事で昼に行かなければならず、

いつもの会社で取る弁当をやめて、「きくや飯店」の支那そばを

久しぶりに食べる事にした。

今回2度目でしたが、忘れた頃に食べたくなる不思議な味

の支那そば(ラーメン)です。 今年の1月に初回来店


タカサンパパのブログ-kiku1


この店は土日が休みなので、平日に来る機会がないと

なかなか食べれません。


突然電話して、前回と同じくT君と2人で野郎同士の昼飯です。

前回に支那そば大盛(800円)を食べているので

今回はチャーシューワンタンメン(1,000円)を注文。


タカサンパパのブログ-kiku3

出て来た「チャーシューワンタンメン」・・

支那そばと同じく黒いスープの上にチャーシューが

沢山のっとりますな、ワンタンが見えません!あせる

T君は「チャーシューメン1,000円」を注文

すぐに出てくるのが嬉しいです。早い!


タカサンパパのブログ-kiku2


黒い黒いと評判ですが、正確には濃い茶色のスープが

良い味出して、これがやみつきですね、

チャーシューは量が多くて、うれし泣きしそう。ヽ(゚◇゚ )ノ

ワンタンは皮厚くてしっかりしていますが、

中身が入っていない?!・・・と思われます。

麺は気持ち太めのストレート麺、

スープと共に堪能しました。


特別美味くはないんですが、また食べたくなる~

これは美味いということなのか!?


タカサンパパのブログ-kiku4


シューマイとギョーザもそろい、いただきました。
シューマイは大きくて自分好みの美味さ。絶対お得です!

ギョウザは一般家庭で作った感じで、肉が多く入っていて

これまたお得で、どちらも1個100円でした。


2人とも腹いっぱいでした、きくや飯店さんご馳走様でした。

今回は突然の呼び出しなのでT君に

おごってやりましたが。

このことで後に良い事がやってくるんです・・・。