「家族でGO! 日帰り弾丸ツアー 」 その2 (横浜編)


昨日に続き、その2 (横浜編)です、おのぼりさん一行は次の目的地

横浜を目指すのでありました。


当日の行程は下記の通りです

25日(日)      AM 1:20   出発    高速内2ヵ所休憩

                5:30   スカイツリー   到着

                6:00   浅草浅草寺前 通過

                6:30   築地場外市場 朝食 

                7:30   銀座通過

                8:00   横浜港大さん橋へ到着  仮眠

                9:30   大さん橋   横浜開港資料館 

               11:20   横浜中華街   昼食   山下公園

            PM  2:00   帰路    高速内2ヵ所休憩

                7:30   帰宅 


以上のスケジュールで往復して来ました。 

それでは、その2 (横浜編)に入ります。


高速道路で羽田空港を横に、横浜を目指します。

横浜公園で下りて、とりあえず中華街に行ってみました。

善隣門から、まだ誰もいない有名店の並ぶ中華街大通りを車で走り、

山下町交番の前を抜けて山下公園付近で駐車場探しをしましたが、

結局、大さん橋に駐車しました。

ここは観光スポットから少し遠めですが、1,500円打ち止めだし、

中に入ってみたら暗くて仮眠が出来ると思ったからです。


タカサンパパのブログ-yoko9

屋根付きで日陰の駐車場内 と 上に行くエレベーター


駐車場に入ると暗くて、また静寂の中で案の定、一同お休みモードに・・。

しかし、いびきが聞こえて来て逆に眠れなくなってしまったので、

自分だけ上に上がりデッキの散策や写真を撮りました。


タカサンパパのブログ-yoko1


どうです、穏やかな日の「みなとみらい21のビル群」と

穏やかな海のブルーのコントラスト・・・いいね!!v(^-^)v


タカサンパパのブログ-yoko2

ランドマークタワーと赤レンガ倉庫の新旧対比


また足元は高耐久の木材が使用されたウッドデッキ

適度な弾力が心地よく、疲れにくそう


タカサンパパのブログ-yoko5
大さん橋の上のウッドデッキ

とにかく膨大な木材が使われていて壮観でした


タカサンパパのブログ-yoko6


近所の方がランニングで走ったり、犬の散歩に来ていました。

人間も犬も気持ち良さそうだし、おしゃれな所でうらやましいすね!


タカサンパパのブログ-yoko7


タカサンパパのブログ-yoko4

横浜ベイブリッジ


タカサンパパのブログ-yoko3
山下公園、氷川丸、マリンタワー、ホテルニューグランドなど


タカサンパパのブログ-yoko10
大さん橋の上で新婚カップルが撮影中、

近くではモデルが雑誌の撮影もしてました


タカサンパパのブログ-yoko8
大さん橋の入口 横から駐車場に入ります


タカサンパパのブログ-yoko15

正面は送迎車の乗降口 ここもウッドデッキ

タカサンパパのブログ-yoko13
山下公園から大さん橋を見ると凄く長いのが分かります

何たって巨大外国客船のターミナルだからね


タカサンパパのブログ-yoko11
早朝の誰もいないホールが・・この中もウッドデッキ


タカサンパパのブログ-yoko14

帰りにはコンサートも開催してました


タカサンパパのブログ-yoko12

定番の山下公園、まあ とにかく洒落た感じでしたね


ひとり散策を終え車に戻り、全員を起こして大さん橋を見学させました。

記念撮影後、次なる目的地へと歩き出す御一行さん達は

「横浜開港資料館」を目指しました。


ここは以前取引先の旅行で来た時には休みで見れなかったので、

家族を引き連れて横浜港の勉強方々のリベンジです。


タカサンパパのブログ-yoko17
横浜開港資料館全景


タカサンパパのブログ-yoko16
英国総領事館として使われていた建物


タカサンパパのブログ-yoko18
パンフレット


しっかり横浜港の勉強をした御一行は、朝飯もこなれてきたので

足取り軽く、目的地の中華街まで、またまた歩く事になりました。


その3 (中華街編) に続く