本日は暖か~い、太陽が優しく降り注いでいます。

のほほんとした日和に少し緊張感のある話? 自分だけにかも!?


愛知県豊橋市では市内の電柱に、海からの高さ

海抜〇メートルの表示をするようになりました。


ここは地元の中学校の近くの交番のある所、

地区市民館もありますが・・海抜約1メートルです。


やはり豊川(とよがわ)の河口に出来た土地なので

低いなと思っていました。

災害時は大変だな!! (-"-;A


タカサンパパのブログ-kai1


タカサンパパのブログ-kai1


自宅付近の電柱に表示がしばらく無かったんですが、

割と近いところで見つけた・・・


自分の家の付近はもっと高いだろうと、

近付いてよく見ると 「ん~」


「海抜 約 1メートル って書いてあった!叫び


一緒じゃないかよ (;´Д`)ノ


やはり液状化がひどそうな地域ですわ。

皆さん、災害時はみんなで助け合いましょうね!!


*弾丸ツアー編は明日にアップの予定です。