今日23日は昨夜からの冷たい雨が、昼過ぎまで降っていました。

久しぶりの雨でしたが、一雨一雨で暖かくなっていくんですよね。

そこで、春を感じた話題を一つ・・。

21日に営業の帰りに3時の休憩時間、気になっていた

豊橋市の向山梅林園へ寄って来ました。


入り口には「うめまつり」のピンクののぼりが寒そうに

立っていました。


タカサンパパのブログ-ume1


タカサンパパのブログ-ume7
両側の梅は全然咲いていません


まだ全然ですが、中には品種が早咲きなのか

咲いているのもありました。

人もほんの少し、見物客がいましたね。

嬉しい事に、茶店も営業してました。(*^▽^*)


タカサンパパのブログ-ume6
紅梅白梅

タカサンパパのブログ-ume3


この梅はいい感じに咲いていました。


タカサンパパのブログ-ume4


他の見物客が花の匂いを嗅いでいましたが、

近くで嗅ぐと「ほんのり」いい香りがしました。


満開時も、そのうちに報告出来るかな?!(^-^)/