節分か~、この時期になるとボチボチ憂鬱になるな。
毎年の事だが暖かくなると、決まってやって来る「杉 花粉」
いい季節なのに、マスク、メガネ、薬の三点セットで
乗り切らなくてはなりませ~ん。 o(TωT )

去年の花粉用メガネは嫁さんに譲り、ひと回り大き目の
メガネをドラックストアーで買った。
去年のは、自分の顔がでかいので (´0ノ`*) フレームが小さく見え
アンバランスだと思っていたので、シーズンを先駆けて買った。
少しでか過ぎる感じもするが・・・。

 花粉1
スカッシースマート  ワイド ¥1,279 

花粉3
上から横からの花粉をブロック

  花粉2
 正面上から見たところ

そして今年初めての H耳鼻科にも寄り花粉症の薬
三点セットを頂いて来ました。鼻のスプレーは明日からやり、
飲み薬はスプレーだけでは防げない時期まで我慢するつもりです。

花粉4

このメガネとスプレー&マスクで2月11日(土)の
東幡豆 沖島での潮干狩り、今季初陣頑張って
大物ゲットしてきます。? たぶん? (-"-;A 
やってみないと分からんね!?