7日に豊橋市内のロータス(蓮庭)で新年会を行なった。

知り合いがちょくちょく食べに行くので美味いのかな?

と思い、人数は6人で事前に予約を取っておいた。


雰囲気はHPどおり、モダンジャパニーズでロフトありの、

隠れ家的なお店でした。


タカサンパパのブログ-lotus1

ロータスHPより


タカサンパパのブログ-lotus4

ロータスHPより


少し前の報道で「食べログ」が信じられなくなったし、

元々、ネットの書き込みは20~30%は怪しいと思っていたが?!

「ロータス」の自分なりの印象


 その1 : 店をかなりスペースをコンパクトに作ってあるので

       6人で個室に座ったが、体がこわばり長時間居たい気分

       にならないし、不可能である。

       個室は4人でかろうじてかな、カップル同士なら逆に

       心地よい密着感が味わえて良いかも。

       ちなみに6人中、3人が鴨居に頭をぶつけた。痛ッ!

       部屋が小さいので、机も小さく、クッションも小さい

       皿が置けないので、すぐに片付けてもらわんと邪魔だ。

 その2 : 火鍋コースを頼んだが、肉、野菜類のボリュームが

       あまりに少なすぎる、どんな単価設定かな?!

       しかし、薬膳火鍋の味付けなどは高い評価である。

       富士の国豚は美味かった!!

 その3 : 刺身は6人の割りに本当に少ない身の数であったが

       刺身のクオリティは高く美味かった。串揚げも数が少ないが

       美味かった。

 その4 : 店員の接客態度は普通であった、女性は感じが良かった。


以上ですが、特に辛口に言ったつもりは無いが、

一度自分の目と口で味わった方が良いのではないでしょうか。

一度行った方、お近くの方は感想を教えて欲しいですね。


PS かなり狭かったので(この印象が強すぎ)写真を撮る気に

   なりませんでした。

   気晴らしに、二次会に言ったのは言うまでもありません。  


タカサンパパのブログ-lotus5

タカサンパパのブログ-lotus3
ロータスHPより


タカサンパパのブログ-lotus2

ロータスHPより