27日(日)は家族で紅葉見物、この時のブログは30日

アップしますので お楽しみに!!

夜は嫁さんが仲間の忘年会でいないので、子供達と以前から

寄りたかった中華そば屋「政次郎」へ行って来ました。


後輩から、なかなか良い店と聞いていたので、

訪れてみたかったんですが、今回実現出来ました。

豊橋市つつじヶ丘1丁目9-17の少し分かり難い所です、

夜は特に下調べしとかないと分かりにくいかも!!

駐車スペースは5台かな、沢山来ると止めれないかもね。


タカサンパパのブログ-masa1


午後7時に店に到着、一組入れ替わりで出て、入った時には

1名だけでした。掃除が行き届いた、清潔な店内、

席はカウンターのみで、MAX10人位で一杯ですね。

メニューを見て自分は迷わず「中華そば 750円」子供達は

「塩ラーメン 750円」「坦々ラーメン 800円」を注文、

大将の仕事を見ながら待つ事になりました。

その日は奥さんらしき人と2名で仕事をしていましたね。


タカサンパパのブログ-masa4

メニュー(おしながき)


麺の種類は5種類で その他、ご飯もの、餃子(ニンニク抜き)

杏仁豆腐などがメニューに載ってました。

手際よく出てきた「中華そば」がこれです。


タカサンパパのブログ-masa2

中華そば 750円


スープをまず頂き、自分好みの鰹節系のしつかりとした

しょう油味・・好きですこの味。

麺は細身のちじれ麺でスープと良くからみます。

具は半熟玉子、チャーシュー2枚、メンマ、ネギ、のり

と 定番の中華そばでした。


自分達が食べていると一人、二人連れが2組と、

殆んど満席に近くなり、早めに来て正解でした。


タカサンパパのブログ-masa3


子供の「塩ラーメン」のスープを味見しましたが、

鶏のエキスが良く出て、さっぱりした味でした。

次回は「塩らーめん」か「坦々ラーメン」が

食べてみたくなりました。 ゴチでした!(o^-')b