昨日(26日)、TVでおなじみの金美齢(きんびれい)さんの

講演会を聞いてきました。

YTV「たかじんのそこまで言って委員会」に出演し、

辛口のコメントが気に入っている女性でした。

三宅久之さんにも負けていませんからね!('-^*)/


タカサンパパのブログ-kinn1


会場にはU先輩と一緒に昼食を「豊順」の坦々麺ランチを

食べた後に向かいました。

坦々麺は相変わらず大変美味しかったです。v(^-^)v


早めに着いたので、一番前の席に座ることが出来ました。合格

定刻通りに金さんが見えTVで拝見するのと全く一緒で、

銀髪の素敵な女性でした。思ったより小柄でしたが

御年 77歳の喜寿を迎えているとは思えないほど

振る舞いなどが、シャンとしていました。


タカサンパパのブログ-kinn2
開演前の会場


講演では時折、水を飲みながら演題の左側に立ち、

1時間半休み無く話されました。

日本人はもっと国際社会に向かって

胸を張って主義主張をしなさい。

子供をもっと厳しく育てなさい などの言葉が

印象に残りました。


気持ちの良い話しぶりで、時間があっという間に過ぎましたね。

主催の (社)東三河法人会 豊橋支部さんありがとうございました。