昨日(22日)は豊橋木材商工協同組合の異業種座談会が

開催されました。

場所は豊橋木材会館で、お招きした講師は愛知、滋賀、岐阜、

長野、静岡で店舗を展開する、O氏にお願いしました。

講演というより気楽な座談会形式でお願いし、

快く引き受けて頂きました。

その上、7時半から9時まで時間延長でやって頂きまして、

本当にありがとうございます。 (^O^)


終了後、近くの「こころの舟」へO氏と盃を傾けに行きました。

9時過ぎなのでお客は自分達以外に1組しかいませんでした。

自分は2度目でしたが、古民家を改造した風情のあるお店で、

照明も昔の感じを出した、落ち着ける処です。

この店は豊川(とよがわ)のすぐ横なので、花火が綺麗に見える為、

7月の祇園花火の時の予約は1年前からでないと取れないとか?!


タカサンパパのブログ-kokoro5

玄関入り口


タカサンパパのブログ-kokoro3

室内から玄関先を見る

タカサンパパのブログ-kokoro2
掘り炬燵形式の椅子から店舗奥

豊川側を見る


タカサンパパのブログ-kokoro1
刺し身盛り合わせ 5人前


総勢五人での食事会は最初にビール(エビスビール琥珀)で乾杯、

O氏はその後日本酒の熱燗に変えました。

刺し身などはしっかりとした素材と作りで、おいしく頂きました。


1時間ほど講師を交え、Nさんのおしゃべりに翻弄されながら

ひと時を過ごしました。ビール結構飲みましたね!?


会計時に少しビックリの御一行様でした。

ランチタイムはリーズナブルとか・・・。


参加された皆様、お疲れ様でした。p(^-^)q


タカサンパパのブログ-kokoro4

次回の為のコースメニュー