昨日のブログの問題、「醍醐」のランチの値段 

        答えは ③の750円でした。 当たりましたかね?!

チキンカツより、ロールキャベツと冷やっこが食べたいので

頼んだんですが・・ 結果、大正解でした。


タカサンパパのブログ-daigo


さあ、プロ野球日本シリーズも第7戦までもつれました。

多くの試合を見れるのはいいんですが、とにかくドラゴンズファンとしては

接戦ばかりなので、疲れます~。 A=´、`=)ゞ

夕方の試合が楽しみですが、どうなることでしょう・・・・。


話は変って、今日までブータン国王夫妻が日本を訪れていた。

若い国王と王妃なので見た目もよいが、振る舞いや言動に心動かされた。


新婚旅行中ですが、国会での挨拶や宮中晩餐会は公式行事。

足を伸ばし、福島県相馬市の桜丘小学校を訪問し、

震災で被災した子供たちを激励してくれた姿には感激しました。 

凄く、嬉しかった。 (^∇^)


タカサンパパのブログ-butan4

小学生たちと


国賓の方で震災後の福島を訪問された方の記憶は無く、

日本の大部分を占める仏教のつながりも強く感じられ、

心を洗われた気がしました。

民族衣装も綺麗で、アジア系の民族ではありますが、

「繋がり」、「絆」をこんなに強く感じたことはありません。


タカサンパパのブログ-buu3

金閣寺と国王夫妻


幸せの気持ちを持つ国民が世界一の割合の国に、

日本は物の豊かさ以外の幸せとは「何か」を考えさせられました。


さわやかな訪問でした。

ありがとう国王夫妻、そして良い国を作り、お幸せに。ラブラブ (*^▽^*)