寒くなってきましたんね、福岡ソフトバンクファンはもっと

寒くなっている事でしょうが・・・。

野球ネタはもういいと言う感じですか・・ね。 (^_^;)


今日は・・・「社内の赤い木の実の話」 

以前もブログやりましたが、実のなる木の名前が判明しました。


「ピラカンサ(ス)」  と言う木の名前でした、春に白い花をつけ

秋から冬に掛けて、実をつける低層の樹木です。


タカサンパパのブログ-pira1


タカサンパパのブログ-pira2


本当に真っ赤な実を沢山つける木で

鳥たちも今すぐには美味しくないので食べませんが、

時期が来るとこぞって食べ始めます。


季節と時期を鳥達は自然の知恵で知っているのには、

驚かされます。 (o^-')b