先週のある日に、私は見てしまった。


なんと!8Mの大物を釣ったところを見てしまったのである。 (><;)

場所は豊橋市と豊川市(とよかわし)の境にある、

豊川放水路(とよがわほうすいろ)です。


この豊川放水路は豊川(とよがわ)の氾濫時のバイパスとして

作られた人工の川で、大水が出た時だけこちらに流します(放水します)。


タカサンパパのブログ-housuiro 1


さて、今回の大物を釣った竿はこちら、40M位あるでしょうか?

そう、レッカー車なんです。何か作業をしてたんですが、

堤防の影で見えませんでした。


タカサンパパのブログ-housuiro 5

帰りに同じ所を通ったら、放水路からなにやら黒くて長い物を

釣っているじゃありませんか?!


タカサンパパのブログ-housuiro 2

川から吊り上げた黒い棒



タカサンパパのブログ-housuiro 3
黒い棒を旋回


何だ!長くて、黒い物・・・オオ!台風の時に上流から流されて来た

木材じゃないですか!

よくよく見ると自分の得意分野の「木」ですね!!

根っ子が張り出していますからね。


タカサンパパのブログ-housuiro 4

黒い木を旋回して、トレーラーに乗せれるように


黒くて何の木だかは全く分かりませんが、・・こんな作業もしているんですね。

この前の台風では豊川(とよがわ)河口にも多くの木が

上流から流れ着いたんですが、ここにも水門を抜けて

こんな大物が!! ビックリです! Σ(~∀~||;)あせる


「大物が釣れた」とは、護岸工事のついでに邪魔な物をレッカー車で、

取り除くため釣り上げた流木だったんでした。


業者さん大変お疲れさんでした。 (^_^)v