今日から豊橋木材商工協同組合主催の「日帰りバスツアー TO 京都」を

連載でブログします。


豊橋市内の某所に集合した総勢40名は一路、京都を目指し

朝7:30分に動いたのであった。武器、弾薬を車に満載に積み込み・・

目的は・・・、京都での動きは・・・、薩摩・長州との密約は・・・?  



武器・・(お菓子、ゲーム)、弾薬・・(ビール、酒、ジュース)を

バスに積み込み!?・・ん?

まあ、目的は飲んで、見て、楽しんで、美味しい昼ご飯を食べるに

決まっとりましたかな!! あせる汗!?


朝の東名高速は豊川ICから入り、ピチピチで、綺麗で、

育ちの良いガイドさんの用件をすべてを満たした?!

彼女と運命を共にしたのでした。


タカサンパパのブログ-toumei 1
若い彼女(ガイド)と3車線の暫定車線を走る


これまで慢性渋滞の音羽蒲郡から豊田JCTまでの間が、

来年の初夏に新東名が開通するまで、暫定3車線になっています。

おかげで渋滞も無く、順調に進みました。ありがたい・・ (-^□^-)

写真の左上、ガイドさんの頭の上に60キロの標識が見えると

思いますが、最高速度は60キロですので注意が必要です。

つかまるととんでもなく高いものに、つきますからね・・・!!


そんなことで順調に、刈谷のPA(ハイウェイオアシス)に到着し、

トイレ休憩です。

自分はいつもここの 「えびせんべいの里」で

お土産のえびせんを買うことにしています。

試食も目的ですが、お値打ちな値段と量も多くて、お得感が一杯ですよ。

また、女性用の黄金のトイレ(デラックストイレ)は女性必見です。

(男性は見たことないす・・・実はTV放送で見たことありますが)


しばしのトイレ休憩の後、目的地に向けて出発しました。


タカサンパパのブログ-toumei 2


名古屋港トリトンの3大橋を過ぎて少し経つと、・・見えてきました、

大型レジャー施設「ナガシマスパーランド」・・

巨大ジェットコースター、木製ジェットコースターなど

スリルとスピードで有名な遊園地です。


タカサンパパのブログ-toumei 3


最近では「ジャズドリーム長島」などと言って、アウトレットも作り、

子供から、大人まで集客し、金の散在場所になってしまいました。

「商魂たくましい」とはここのことを言うんですかね?!(-。-;)


タカサンパパのブログ-toumei 4


でも相対的に楽しいとこなので、ジェットコースターなどは

一度乗ってみてはいかがかな・・・!?


今日はここまで、 明日の「その②」 に続く?