23日(日)のレイトショーで子供と「猿の惑星:創世記」を見てきた。

猿の惑星は今から43年も前に第1作が封切られた。

封切り時には見てないが、TVで後から見て

ラストの驚きは隠せなかった。「愕然とした」が合っていると思う!


タカサンパパのブログ-saru1


そして今回、子供達にも見て欲しかったので、誘った

最近誘うと嫌がられるが、今回は付いて来た。

何か感じるものがあったのか分からないが、・・・。


とにかく人間のおごりや高ぶりを、戒める作品であることには違いなく、

見ておいた方がいいと思う。


また、CGも最近は凄いので、本物の猿としか思えない。

現在では、猿は全てCGで作っている。43年前の人間の

メークアップとは大違いである。

その頃はそれでもドキドキしたもんだが・・・


タカサンパパのブログ-saru2