子供が復刻版 コカ・コーラを買ってきた。

今年がコカ・コーラ社の125周年らしく、復刻ボトルや記念品などが

7月頃から販売されているらしい。


ネットで見ると第一弾の初代は、よりずん胴なボトルだが、

1899年と言う、歴史と哀愁が漂ったスタイルである。

残念ながら他のHPから引用すると・・・。

一番左端から初代、2代目、・・・と言うことになります。

タカサンパパのブログ-coca4
歴代ボトル


どうやら子供の買ってきたのは、第二弾の

復刻クラウントップボトルらしい。1900~1916年製のレプリカ 270ml

自分の写真で見ると栄養ドリンクのように写ってますが、

そんなことは無く、初代よりもスマートにしてあります。


タカサンパパのブログ-coca1
斜め上から写すと栄養ドリンクに見えちゃう?

タカサンパパのブログ-coca2

ラベルのアップ


味の方は、最近コーラを殆んど飲まないので、

コメントは難しいですが。香料がより強いか?と思いますが、

中身は現代と同じものを使用しているはずですよね?!


なかなか手に入らないらしいので、記念にビンは取っておきます。