建設会社の安全衛生協力会から

安全ポスターが届いた。

10/1~10/7の全国労働衛生週間の

周知を目的にしています。

今回のポスターはパンダが主役だ!

・・・東京の上野動物園にパンダが

来たからなのか?・・・だろう!


タカサンパパのブログ-pannda1

ポスター全景


パンダの目を今回のポスターでしっかり

見た事が、意外だったのでコメしたいです。


自分は特別パンダが好きでは無いので、

パンダの顔をまじまじとアップで見た事が無かった。

目は毛の黒い部分全体で、顔に垂れ目がある

イメージしかなかったのですが、

よくよく見ると鼻の横の八の字型の黒い毛の

上方に、真っ黒な小さな瞳がありました。

(白目の部分は無し)


かなり、目は小さくて意外でした。

知らなかったのは自分だけか?あせる

パンダは垂れ目では無く、毛の部分が

垂れ目っぽく、こびを売っているだけか?!


タカサンパパのブログ-pannda2
ポスターアップ つぶらな瞳見えるかな


まあ、これから気候の良い季節となりますが、

気持ちを引き締めて、労働災害だけは

しないようにしましょうね。 o(^▽^)o