会社内にカマキリがいました。ちょっかいを掛けたら怒って向かってくるかと思いましたが、逆に逃げてしまいました。オスかメスか分かりませんが、昆虫たちの夏の終わりにご迷惑掛けました。

タカサンパパのブログ-kamakiri
臨戦態勢のカマキリ

カマキリというとすごく昔のことですが「かまきり夫人の告白」と言う、ピンク映画があったのが思い出されます。主演は五月みどりさんで、調べたら山城新五、伊吹吾郎氏なども出演されてました。カマキリはメスが交尾後、オスを食べてしまうのを聞きますが、すべて食べちゃうの事はないですが、半分は実際にあるとの事でした。

まあ、皆さんの周りにはカマキリ夫人(死語)はいないと思いますが。!(;^_^A