我が家も節電のために日差しを和らげる、

緑のカーテンを3日(日)に準備しました。

嫁さんが「ゴーヤの棚を作れ」とうるさいので、

ホームセンターに行き突っ張り棒とネットを

購入し、一杯ビールを飲みながら作りましたよ。


しかしまあ!ホームセンターは人で一杯、

すだれ、よしずなどは品切れ続出で、

会社で欲しかった追加のすだれも購入は

出来ませんでした。

もう少し早く手に入れておけば・・・

「後悔先に立たず」ですわ。


タカサンパパのブログ-go-ya1
まだ小さいゴーヤくん


ゴーヤもまだまだ小さいので、日陰が出来るのは

8月からか?

遅すぎる気がするが、とにかくドンドン成長して

貰いましょう。

しかし、余りに大きく成長すると重さで

突っ張り棒が外れてネットごと

落ちそうな心配もしてますが。 f^_^;


タカサンパパのブログ-go-ya2

パパの少し力作?


タカサンパパのブログ-go-ya3

上まで伸びて早く日陰を作って!


ゴーヤ君の成長記録もそのうちに・・・。