台風の影響で朝から、雨が降っています。
休みの昨日の昼食は、久しぶりに「豊順(ほうじゅん)」の坦々麺が食べたくなり、家族で出掛けました。ここは以前にTV東京でみのもんたの番組「愛の貧乏脱出大作戦」で、達人として坦々麺を教授したお店です。 (注)その頃と現在では店の場所が変わっていますので、お気をつけて。

タカサンパパのブログ-toyo1

場所は幹線道路から少し入っているため分かりにくいですが、それが落ち着いた雰囲気を出しています。建物もこだわりのある作りで、無垢の木材がふんだんに使って有り一見の価値が有ります。昨日は雨降りで遅くに出かけたので、待ち時間なく入ることが出来ました。


タカサンパパのブログ-toyo2

ママは「Bランチ(セット)」、自分と子供たちは「坦々麺ランチ(セット)」を注文、すぐに出てきました。自分は写真の撮影OKを取り食べ始めました。
スープは八角の良い香りが、食欲をそそります。最初の一口はゴマの甘い香りと食感が良く、後でラー油の辛さが湧いてくる感じの味付け、これが絶妙なんです。 (^∇^)
麺は中細のちぢれ麺で、程よい硬さで食べやすかったです。セットはサラダ、小鉢、ご飯(御代わりOK)、香物、デザートなどが付いて1,000円でした。お得(^O^)/

スープを飲みすぎて、汗がドンドン出て来て、ママから「飲みすぎるな」と怒られました。でもこのスープが美味いからいけないんですよね。・・・(o^-')b
ご馳走様でした。


タカサンパパのブログ-toyo3