昨日の「子供の日」に蒲郡プリンスホテルに

家族で行って来ました。

専用駐車場はホテル予約者だけなので、

家族を先に降ろし、遠くの臨時駐車場に

潮干狩り客と一緒に置く、破目となりました。

このホテルは小高い山の上にあるので、

年配の両親にはきつい坂道となってしまいました。


会場はちょうど、つつじ祭りの最終日で、

8~9分咲きの見事な花に彩られた

庭園を見学する事が出来ました。


タカサンパパのブログ-p.hoteru


庭園の一部には茶席が設けられ、軽食

お茶などが頂けるようになっていました。

難を言えば、芝生内の立ち入り禁止の柵の

奥に入った所から見る、「竹島」の素晴らしい景色

が見られなかったと言う事です。

ま、芝生も痛みますしね!


タカサンパパのブログ-p.hoteru 1


オレンジ色のツツジは珍しいと思います。

大変綺麗でしたよ。


タカサンパパのブログ-p.hoteru 2

見学後、山を降りて、ホテル竹島へ移動しました。

家族、義理の母を合わせ総勢9名で

ランチバイキング(1人2,000円)

をみんなで楽しく頂きました。


PS プリンスホテルのバイキングは

1人3,800円なので、遠方からのお客さんに

譲りました。 f^_^;  と言うか、高いし。あせる


タカサンパパのブログ-p.hoteru 3

ホテル竹島の2階から島と干潟を望む


当日、自分は潮干狩りをやりませんでしたが、

さすが「観光地」「子供の日」という事もあり、

余りの人の多さに驚きました。


潮時もちょうど昼に干潮で、

干潟もめっちゃ大きく引いていましたね。


とにかく賑わっていた、竹島周辺でした。