今日は朝から雨、草野球の試合も中止で、

のんびりモードです。GW中はブログ更新、

「きたよ」「ペタ」など回数が減ると思うので、

先にあやまっておきます。 (-"-;A


さて、行楽に雨はつらいですが、

雨が無くては農作物が育ちません、

日本の農業には欠かせない物です。


自分の地域では4月中旬から、5月末までの間

田植えが行われます。今、盛んにあちこちで

行われています。

家族総出でやる処、親父さんのみ頑張る処、

田んぼの管理を人任せにする処など、

立場によって様々です。


被災されて田植えがやりたくても出来ない方が

多くいることを思うと心が痛みます。


自分は農業の経験が無いので、

自然を相手に行う難しさはどれほどか、

わかんないですが、

農業を本業とされている方には敬意を表します。


被災地の分まで、今年は豊作であることを、

お祈り致します。   (^_^)v  


タカサンパパのブログ-tannbo1
豊橋市民病院周辺


タカサンパパのブログ-tannbo2
豊橋市民病院周辺


タカサンパパのブログ-tannbo3
豊橋市総合体育館周辺


タカサンパパのブログ-tannbo4
豊橋市総合体育館周辺