知り合いの方から採れたてのアサリを昨日

頂きました。

採った場所は愛知県田原市白谷だそうです。

実は白谷を軽く見ていたんですが、

もらったアサリを見ると、侮れない存在ですね!

あさりも予想以上に大きく、最大4.5センチ

が 5~6個ありました。

タカサンパパのブログ-siroya2


選別後、大きい物だけ酒蒸しにしましたが、

調理後の身入りが7~9割でそんなに

やせませんでした。 GOOD! (o^-')b

大変おいしく頂きました、ご馳走様でした。


今度はお返しをしなくてはいけないので、

23日(土)は東幡豆・前島にて掘りますかね!


負けられませんわ!? あせる汗


タカサンパパのブログ-siroya3

身の入りは良かったです