今日は花祭り(お釈迦様の誕生日)ですね。
それに合わせるかのように、愛知県豊橋市では
今、桜が満開です。
昨日、豊橋市向山町の大池の周りにて
車から写しました。


タカサンパパのブログ-sakura

そして、次の土・日は自分の町内の祭礼です。
伝統ある御神楽や手筒花火も奉納されます。
3年程前、日テレ「ザ!鉄腕!DASH!」の取材で、
TOKIOの城嶋君やラモス瑠偉さんも同じ神社で
手筒花火を上げました。
撮影後、城嶋君は事務所の意向で急いで
帰られましたが、ラモスさんはやさしく、
丁寧に握手してくれましたよ。

今年は寒かったので開花が遅れ、ちょうど祭礼の
日に見頃となりました。
桜の下の祭礼、花見は格別かと・・・(;^ω^A
手筒花火、御神楽の様子は後日、
ブログに乗せる予定です。