昨日4/3に潮干狩り IN 

愛知県 一色 衣崎 して来ました。 

今年二回目の衣崎です。

前回3/6のリベンジでの再挑戦です。

当日の干潮は午前11:58分でしたが、

Uさんと二人で10:00に到着です。

しかし、・・・ あせる汗  もうこんなに人が (^o^;)

(自分を含めての潮干狩りバカが・・・

沢山いますね! 失礼 f^_^; )


タカサンパパのブログ-asari1

到着時の人手


自分たちより先に出かける、

ウェーダー(胴長靴)の人たち・・・勇ましいす!

この浜で帰りにもう少しで陸という所で

足がぬかるみにはまり、こけました。

胴長靴のおかげで泥まみれには、

なりませんでしたが。 (^▽^;)

アサリが重いと足が抜けなくなるので、

気をつけましょう。  (;^_^A


タカサンパパのブログ-asari2


こちらは沖合いより

陸地の堤防駐車場を見た所です。

場所は一番東側です。


タカサンパパのブログ-asari3

休憩中の自分のグッズ達、今日は初めて、

津波情報のためにラジオ持参です。
そして、子供のそり遊びの再利用の運搬用そりです。

衣崎では潮干狩り者の多くが使用しています。

沢山取れるため、重くて運ぶのがしんどい為です。


タカサンパパのブログ-asari4


2時ごろに終了しましたが、ほとんどの方が帰って

いましたね。

その後、衣崎漁協前で貝を洗い、海水をもらって

帰路に着きました。


途中、嫁さんの在所と自分の実家におすそ分け

した後の大、中、小に分けたアサリたちです。

友人のメールからおすそ分け前の自分の

収獲は6キロ程と推測されます。


タカサンパパのブログ-asari5


今回、アサリの最大は4センチほどでした。

一番大きい物のみ、夕方酒蒸しましたが、

身の入りが今一つでした。

殻の大きさから期待したのですが、

入りは4~6割でしたので、

がっかりですね。  (´д`lll)  叫び !?


タカサンパパのブログ-asari6


次回はGWに東幡豆に行こうと思います