2月11~13日の連休最後の日曜日に


長野県 ヘブンスそのはらスキー場


(スキーヤーオンリーゲレンデ)へ行って来ました。


子供がまだ小さかった頃には家族で行きましたが、


今ではパパ一人で行くのがパターンです。 


少し淋しいすネ  ・・・ (ノ_・。)


朝はゆっくりご出勤で、皆さんがリフト待ちの


時間にDVDを見て感動して、その後に空いている


リフトに乗りイザ・・・ スキー場へ。


今日は混んでいたみたいで、帰りには第5駐車場


まで車が入っていましたョ。 (;^_^A


タカサンパパのブログ-ski1

ゴンドラから駅と駐車場を望む、

乗ってから10分位で600M標高を昇ります



タカサンパパのブログ-ski3


第4リフトを望む、子供さんや初心者、


帰りのゴンドラ駅に行くためのリフトです。


左のゲレンデは緩やかなエンジェルコースですね。


タカサンパパのブログ-ski4



このゲレンデは


私が良く滑るサウスウイングコースです。


リフト待ちが少なくて気に入っています、


斜度は最大で30度です。


当日はバッチテストの検定を行っていました。


タカサンパパのブログ-ski2


このゲレンデはパノラマコースで


一番上が標高1,600Mで南アルプスの


景色がバッチリ見える1,000Mの


ロングコースです。


年寄りには腰、ひざに来るので


少しきついですヮ。  (-。-;)


今日はこけもなく、怪我もなく


のんびり滑ることが出来ました。 (;´▽`A``


このスキー場は園原インターから5分だし、


帰りに昼神温泉に寄れるし、


子供さんが無料の週やキティちゃんの


イベントなど家族連れには


とても楽しめる処だと思います。


皆さんもどうぞ !!