毎月、送ってくる豊橋商工会議所の冊子

「ニュー ボイス」です。


タカサンパパのブログ-voice2

1月号には経済の解説や、TVのコメンテーターとして

著名な「森永卓郎さん」のセミナー(無料)が

開催されると言うことで、早速申し込みをして

当日2月9日、行って来ました。

タカサンパパのブログ-voice1


商工会議所の9階ホールということで

良く利用しているのですが、

今回、有名な森永さんと言うことで

会場がいっぱいになっちゃわないかと

不安でした。


しかし、開催団体、申し込み書が

冊子の中ページに有り、本文を見ないと

判んないシステムでしたので、

残念ながら人出がいまひとつでした。

例えば、商工会議所の開催で、無料で、

リーフレットで、大きくPRをすれば

超満員であったはずが・・・

逆に、落ち着いて聞けたのがラッキーでしたネ。


残念ながら、写真はNGなので、会場の

直前の雰囲気を写しておきました。 (ノ_-。)


タカサンパパのブログ-kouenn


話の内容は、わかり易く、TVネタなども

披露してくれて、アッという間の一時間半でした。

日本の企業はこれからは「イタリア式」に

変えて行こうが持論で、

久々に楽しめた講演会でした。 v(^-^)v