自宅の塀のペンキが昨日やっと塗り終わりました。


昨年の夏に塗ろうと考え、塗料を用意しました。


涼しくなったらやろう、木材が乾燥して塗ってからも、


乾く時に雨の降らないときにしようと、


ズルズルと時が流れてしまいました。


年越しとなり新年5日に半分、


9日に残り半分を塗り完成です。 


やれやれです ふー・・・。  A=´、`=)ゞ


タカサンパパのブログ-hei 1

塗装前


タカサンパパのブログ-hei3
塗装後


別の角度から見たところです。


塗料はステンプルーフと言う、木材保護効果を


含んだ塗料です。施工後五年経って


紫外線の強く当たるとこはかなり、はげてきました。


しかし、木材そのものはしっかりして、腐っては


いません。今度はまた五年後か !?


タカサンパパのブログ-hei2

塗装前


タカサンパパのブログ-hei4
塗装後