小学生の時から映画や映画館の雰囲気が


好きだったので、今でも良く映画に出かけます。


TV番組の「ミューズの晩餐」で11/27に紹介した


バック・トゥ・ザ・フューチャーも自分の中では


大好きな映画です。 ヽ(゚◇゚ )ノ


久しぶりにLD(レーザーディスク:若い子では


知らないかも)を引っ張り出して見ましたが、


映像の粒子が粗くて見る気がしないので、


レンタルでDVDを借りてきました。



ⅠとⅡの2枚を借りて来て、大きさの比較で


写真をパチリ、LDはレコードと一緒で


ジャケットがあって雰囲気が伝わりますが、


映像は劣りますね。  (´д`lll)



タカサンパパのブログ-BTF1


どうですこの大きさの違いは・・・、


メジャーで測ると


LDは30センチで


DVDは12センチ歴然ですね。



タカサンパパのブログ-BTF2


ちなみに購入した当時の値段は一枚


たったの4,700円、今と比べるとすごく高く


思いますが、当時は当たり前のステータス


価格です。



しかし、別の「ターミネーターⅠ」は なんと驚きの


8,800円のモノラルです。こんなの


買ってたんだ  高ケーー!!