おはようございます、京都市右京区太秦広隆寺大映通り「ひらの針灸接骨院」院長の平野です。


あなたはその腰痛がなくなったら何がしたいですか?

 

本日の予約状況ですが、午前10時~11時半にご予約可能です。

 

昨晩は夜更かししませんでしたか?

 

早寝早起き、そして8時間睡眠ですよ。

 

 

0758614755

電話をかける・24時間ネット予約

治療時間・アクセス・ガレージ

当院が初めての方へ

予約について


交通事故の治療

 

 

 

ようこそ

 

 

 

 

 

 

 

さて、仕事中眠くないですか?

 

 

夜勤や無茶なシフト、夜遊びにスマホなどでの夜更かしで、

 

寝不足ではないですか?

 

先日も朝が早く睡眠4時間ないと言っておられたトラック運転手さんがおられました。

 

運転大丈夫なんでしょうか?

 

そして、寝不足を取り返すかのような休みの日曜などに15時間睡眠。

 

ても寝だめは出来ません。

 

それは、以前の寝不足だったものの補填でしかないです。

 

しかもそんなに長く寝れる方がおかしいし、腰痛などを引き起こします。

 

 

睡眠といえば、最近よく出て来られるこの教授知っていますか?

 

筑波大学国際統合睡眠医科学研究機構 機構長の柳沢正史教授 

 

 

毎日6時間睡眠の人は「酔っぱらいながら仕事をしているのと同じ」

 

徹夜明けの脳の状態は、アルコール血中濃度が0.1%の状態と同等。酔っ払っているのとほぼ同じです。4時間睡眠を5日間続けても、6時間睡眠を10日間続けても、同じレベルに達します。

日本の働き世代では6時間未満の睡眠を続けている人がごまんといる。酔っ払いながら一生懸命仕事をしているようなもので、本来のパフォーマンスを発揮できていません」

 

 

 

また、こんなデータや研究もあります。

 

「睡眠不足」25年前から半減

 

睡眠不足の子供は20代前半で「心の病気」になる確率が高い

 

 

 

 

 

やはり睡眠は大事。

 

毎日8時間寝ないといけないんです。

 

日光浴、いい食事、サプリ(ビタミンD)、そして睡眠。

 

笑って食って寝て出せば病気にはならない。

 

 

はい、明日から一週間の為に、

 

今夜は早く寝ましょう!

 

21時に~(笑)

 

 

 

 

では今日もご機嫌さんな一日を^^

 

夜遊びしなければ8時間は寝ている院長でした^^ピースチョキ

 

 

 

寝て食って遊んでまた寝て~

 

猫になりたい~(笑)

 

 

猫の平均睡眠時間は1日12〜16時間
また、猫は夜行性とよく勘違いされますが、

正確には薄明薄暮性の動物です。

 

 

薄明薄暮性(はくめいはくぼせい、

英: crepuscular)とは、

薄明(明け方)と薄暮の時間帯に、主として活発になる生き物を説明するのに使用される言葉である。