おはようございます、京都市右京区太秦広隆寺大映通り「ひらの針灸接骨院」院長の平野です。


あなたはその腰痛がなくなったら何がしたいですか?

 

本日の予約状況ですが、午前9時、10時半、午後は3時半以降にご予約可能です。

 

今週もお仕事お疲れ様でした^^

 

いい週末をお過ごしください^^

 

 

0758614755

電話をかける・24時間ネット予約

治療時間・アクセス・ガレージ

当院が初めての方へ

予約について


交通事故の治療

 

 

 

ようこそ

 

 

 

 

 

 

 

さて「老害」、最近よく聞く言葉です。

 

いつから言われるようになったのか、

 

いや、私たちも若い時言っていたような・・・

 

 

 

年下に食事取り分け頼むも「老害」指摘され困惑 なんでも老害指摘の若者こそ「若害」

 

若害VS老害バトル勃発!

 

「若者の感性で周囲を困惑させることを“若害”と考えています。社会の中で常識とされていることを理解していなかったり、それに反する行為(暴走)を指します。例えば、ハラスメントを拡大解釈して、自分に都合のいいように理解している。自分の都合の悪いことはすべて『ハラスメントだ!』と主張する、ハラハラ(ハラスメント・ハラスメント)をするのも“若害”のひとつです。

本人は自身の言動が若害になっていることの自覚はないと考えます。指摘されて初めて気づくのではないでしょうか。若害という言葉や意味も含めて、一部の人しか知らないと思いますので、まだあまり浸透はしていないのですが」

 

 

 

「よく言った~!」と私は思ってましたが、

 

この言葉を言った人は、

 

これこそが老害だと、また叩かれているようです。汗

 

(本当に匿名でのコメントなど出来ないようにすればいいのに・・顔も仕事も出して言え!)

 

 

ハラハラ(ハラスメント・ハラスメント) 初めて目にしました。汗

 

若い人もご注意を。

 

 

 

やはり、現在は50過ぎの年寄り?は 「思っても口には出してはいけない。」

 

どんな言い方しても、丁重に言っても、老害のようです。

 

若者とは黙って飲み、カネだけ払う。

 

それか、友人としか飲まないこと。

 

 

そして、隣の席の知らない若者たちに聞こえるように話すこと。(笑)

 

それか、こうやって仕事も名前も電話番号も出して書くこと。

 

しょうもない。

 

 

そう、そんなしょうもないこともいえないようなよのなか。

 

おじさんになにをもとめてるの?

 

どうしたらいいの?

 

おじさんはかわれないよ。

 

あなたももう20ねん30ねんしたらおなじおじさんだよ。

 

いきずらいですな・・

 

 

 

 

と、そんなことは全て忘れて「今夜も乾杯~~

 

 

 

 

 

 

 

では今日もご機嫌さんな一日を^^

 

アップデート出来ない頑固な頭の院長でした^^ピースチョキ

 

 

 

 

 

おっさんは一人でスナックで愚痴れ~

 

そして、ママからも怒られる~(笑)