おはようございます、京都市右京区太秦広隆寺大映通り「ひらの針灸接骨院」院長の平野です。


あなたはその腰痛がなくなったら何がしたいですか?

 

本日の予約状況ですが、午前10時以降、午後は4時、4時半、6時以降にご予約可能です。

 

また一週間頑張っていきます!

 

 

0758614755

電話をかける・24時間ネット予約

治療時間・アクセス・ガレージ

当院が初めての方へ

予約について


交通事故の治療

 

 

 

ようこそ

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日のニュース。

 

 

「子供たちの未来をなんだと思っているのか?」

 

愛知県小牧市の美容専門学校が、5月末での閉校を表明した上、学費の大半が返還されない状態となっています。美容師になるという夢に向かって自分で学費を支払っていたという女性が、つらい胸のうちを語りました。  GWが明けた5月9日。急きょ、開催された保護者説明会で、発表されたのは―― 「急なお話となってしまい、大変申し訳ございませんが本校の閉校、並びに今後の手続きについて、ご説明させていただくお時間を頂戴したいと思います」(説明会の音声)  集まった学生や保護者に配布された資料には―― 「入学者数の減少や経費支出の影響によって資金繰りが悪化し6月以降の運営のめどが立たなくなりました」(保護者説明会で配布された資料より)  5月末での閉校を表明したのは、愛知県小牧市にある「愛知中央美容専門学校」。  学校を運営する組合に出資してきた企業2社が経営破綻し、資金繰りが悪化したため、存続が困難になったといいます。 「信じられなかった『え…うそでしょ』みたいになって。驚くことしかできなかった」(愛知中央美容専門学校 Aさん 2年生) 「年間のスケジュールを毎回もらっていたが、もらえなくて『何かあったのかな』と思っていました」(愛知中央美容専門学校 Bさん 2年生) 入学金や授業料の返金を巡って説明会は紛糾  学校側の説明によると、出資企業の破綻が明らかになったのは去年8月と9月。  その後、別のスポンサーを探していたため学生や保護者への説明が遅れたといいますが―― 「なんだと思っているの?子どもたちの未来を、去年8月の時点で倒産だったらもう今年受け入れたらだめじゃん。どうしても納得できなくて、高校を卒業して、行く道を、4月の時点で『廃校します』としてあれば最初から違う美容学校に行った」(保護者 説明会の音声より)  さらに入学金や授業料の返金を巡って、説明会は紛糾。

 

 

このニュースも似たケース。

 

先にお金取って廃業。

 

会員権や回数券、売るだけ売ってとんずらのケースも多いですよね。

 

詐欺と変わらない。怒

 

先払いはよくない?

 

 

 

 

先日、床屋さんで髪の毛を切ってもらっている時に、

 

「最近理容師になる人が少なくて、また就職先もなくなってきている」と。

 

美容師になる人が多いようだが、

 

その美容学校までも上のニュースのように閉校になるところもあるようです。

 

 

数年前、京都の柔整学校も閉校になりました。

 

これも同じく将来性の不安や志願者が減ったためです。

 

私らの業界もだが、

 

士業と言われている、弁護士、税理士なども人が余ってきていているようです。

 

 

「手に職を付けたら食べていける」

 

そう教わったのですが、そういう時代でもなくなってきたようです。

 

私も然り。

 

 

芸人さんが言っていました。

 

「中卒、高卒なら手に職を付け社長になる、

 

高卒より大学出ていい会社に入る。

 

このどちらか。

 

中途半端がよくない。


だから選択肢を増やすためにも勉強が大事。

 

俺はバカだから芸人になった。」と。

 

 

 

けど、勝ち組と言われている数パーセント以外の殆どの人がどちらでもない。

 

それが今の自分の現状。

 

ですよね?

 

まっ、いい会社に入っても辞めてしまう人もいますけどね。汗

 

 

去年の今日のブログ

 

目を背けたいこと

 

 

 

今更仕方ない。

 

現状のまま、悪あがきせず、

 

ぼちぼちいきましょ。

 

 

ぼちぼちと^^

 

 

 

勝ち組とか負け組とか気にもしない人が、本当の勝ち組です!

 

 

 

 

 

 

 

 

では今日もご機嫌さんな一日を^^

 

副業、特にマネーゲームはしたくない院長でした^^ピースチョキ

 

 

 

 

「何がしたいの?」

 

「いつまでに?」

 

「そして、どうなりたいの?」