成田⇒海外 夜明けの機中にて(日本航空) | 会長のホーロー記 高橋会長のオフィシャルブログ

成田⇒海外 夜明けの機中にて(日本航空)

南半球の夜明け…。


朝4時前(日本時間)に目が覚めました。快適な睡眠でした。


やはり、フルフラットはイイ。


その頃になると機内が明るくなって、到着前のライトミールの提供が始まりました。


朝食も和食と洋食から選択できます。会長は和食をチョイス。


因みに、洋食は、千葉県産鶏卵牧場の卵のプレーンオムレツ、クロワッサン、カスピ海ヨーグルト(埼玉県百花蜂蜜添)、カマンベールチーズ、季節のフレッシュフルーツ。


早速和朝食を頂きましょう。


左手前から時計回りに、モーニングプレート、季節のフルーツ(洋食と同じ)、キノコ雑炊。

モーニングプレート。


左から時計回りに、香の物(しば漬け)、磯巻卵、あさりと青菜の辛し醤油和え(小鉢)、鰆柚子味噌焼き、焼き蒲鉾、つくね串うち(つくね、茹で空豆)、酢取り蓮根。


キノコ雑炊のセンターには、なにやら松茸のような…。

スイマセン、撮影に失敗して白く飛んでしまっているけど(前の写真の方が分かりやすいかも)


確かに松茸の形状で、風味は間違いないけれど、外国産のモノだとしても結構な値段のハズ。


果たして本物なのでしょうか?

まっ、どっちにしても、朝から松茸風味の雑炊はオツなもの。


おかずと共に美味しく頂きました。


フルーツ。


キウイ、パイナップル、リンゴ、巨峰、イチゴ。



ご馳走様でした。

朝の6時過ぎ(日本時間)には現地に到着予定です。




提供元 日本航空

読者登録してね