金沢・増泉 亀次郎(ラーメン) | 会長のホーロー記 高橋会長のオフィシャルブログ

金沢・増泉 亀次郎(ラーメン)

ラーメンシーズン(会長にとって秋の彼岸明け~入梅)の納めとして、金沢市増泉交差点に近い西インター大通り沿いの亀次郎へ。


会長のホーロー記-F1000841.jpg


このお店、以前は北町で営業していたが、主人の体調もあって一旦閉店。

その味を惜しむファンの声と、子息の協力で、ここ増泉に再度オープンしたのが去年。

車でのアクセスも良くなり、以前にも増してお客も増えているようです。

カレーラーメンが人気メニューらしい(外に「カレーラーメン」の幟がはためいている)けど、ここではラーメン(490円)を注文。

会長のホーロー記-F1000842.jpg


基本的に安いよね。他のメニューもリーズナブル(チャーシュー麺が750円!)。
会長のホーロー記-F1000845.jpg


…で、出てきたドンブリを見てビックリビックリマーク


会長のホーロー記-F1000846.jpg

スープの色が淡い上に透明度が高い。塩ラーメンかと思うくらい。

でも、一口スープ頂くと、ちゃんと鶏ガラ醤油ベースのコクがある味。


昔ながらのラーメン、といった味わいです。



麺は中太ちぢれ麺で自家製麺。スープによく絡みます。

会長のホーロー記-F1000847.jpg

スープは全部飲んでほしい、との思いを込めて作っているとのこと。


若干、塩分が強いけど、他のお客さんは完食される方も結構多い。


カップルからファミリー、中年のオッサン一人でも幅広い世代に親しまれているのが、


このお店の特徴でしょう。


また、秋以降に伺います。


ご馳走様でした。

ラーメンはこれにて今シーズン打ち止め!


ペタしてね



亀次郎


金沢市増泉2-12-12


営業時間 11:30-21:00


月曜定休


電話090-4322-7732