寒狭川上流 ・・・9月8日 | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

さっき、クソ暑い公園を散歩してきたタカです・・・(´・ω・`)

クソ暑いのに人も多かった・・・。

 

今日は久しぶりに三河の山奥へ釣りに行ってきました。

最初は寒狭川の支流の支流。さて、ここにイワナはいるのか?ちなみに、ここより下流では釣ってます。

けっこう流れが速い。と、ヒット!良いサイズだが・・・。

6:39、カワムツ18cm。オスですね。

 

さらにちょっと下流でヒット!

6:45、カワムツ18cm。これもオスだな。

 

当貝津川へ移動。

水量が多い。ちょっと濁りもある。そして本命?のポイントにはクルマが駐車してあったので通過・・・。

 

その下流に入る。小さい魚がヒット!

7:11、トラウト10cm。う~ん、マスの稚魚だが・・・、朱点がないのでアマゴじゃないだろうし、ヤマメは養殖してないだろうし、となるとキヌヒメサーモンの稚魚?サケの稚魚もこんな感じだよね?今のところ不明。たぶん大雨で養殖場から逃げたんじゃないかと・・・。コメント欄に書きましたがニジマスの稚魚の可能性が高そうです。

栗島川も水量が多かった。

神越川は、相変わらず魚が追ってこない・・・。

今回は先日購入した振り出し竿を使ってみました。予想よりも強かったかな・・・(´・ω・`)