Daiwa Saltist 月下美人68UL-T | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

今日は高山まで行って疲れたタカです・・・(´・ω・`)

 

ダイワ特集。今回はスピニングロッド。

2010年発売のソルティスト月下美人68UL-T。

当時、バス用のウルトラライトロッドで小型のジグヘッドを使うのに適当なロッドはないかと探してました。

ところがバス用となるとどれも短いしワンピース。ん~、と思いついたのがソルト用のロッドでした。

長くてデザインも良く、小型のジグヘッドを使うためのロッドですからバスにも使えるだろうと。

予想以上に使える竿でした。チビバス、ブルーギルはもちろん、58cmのライギョや54cmのトラウトまで釣り上げてます。

詳細は下記リンク先を見てね(/ω\)