Daiwa EMBLEM-X 2500iA | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

豊田で39.1℃とか暑すぎるわけだ・・・(´・ω・`)

 

まだまだダイワ特集。今回はスピニングリール。

1998年に発売になったエンブレムX2500iA。

今やダイワのスピニングリールのスプールと言ったら逆テーパーのABSスプールが当たり前となってますが、そのABSスプールを最初に搭載したリールの一つです。

この頃は、このクラスのリールも日本製でした。

このリールが重いのはローターが金属製だからかな。

ラインローラーはツイストバスターですが、からまんベールになってません。

スピニングリールとしての完成形まで、もう少しなリールでした。

 

詳細は下記リンク先を見てね(/ω\)