Daiwa Amorphous WHISKER PHANTOM AWB 602MLR | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

無限城編は劇場3部作ですか・・・(´・ω・`)

さすがにそこまでは予想してなかった・・・。

 

ダイワ特集。今回はベイトロッド。

1985年発売のアモルファスウィスカーファントムAWB 602MLR。

このロッドのシリーズはオールSiCガイドとなってます。

上物竿のイメージがあったアモルファスウィスカーロッドですが、ルアーロッドにも展開されました。

硬いイメージのロッドなんですがカーボン繊維は77%なのか。

竿袋。

ハンドル。初代ジェットシリーズ以来のコルクグリップ。

ガイドはSiC。

最近は見なくなったフランジ形トップ。

フックキーパー。飾り巻きは無くなってます。

ブランクの表面は凸凹。ダイナミックウェーブとは記されてないが・・・。

センサーグリップ。ダイワのキャスティングロッドがブランクスルーになったのはこのシリーズからですかね。

詳細は下記リンク先を見てね(/ω\)