Daiwa PHANTOM Zero GS-10AC | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

最近、近所の池で毎日釣りをしている人がいるのが気になるタカです・・・(´・ω・`)

う~ん、釣れている?のだろうか・・・。前回狙った感じでは全く釣れそうになかったのだが・・・。釣れてないけど釣ってる人がいるから釣ってみるか?の連鎖とか?

 

ダイワ特集。今回もベイトリール。

1986年に登場したファントムゼロGS-10AC。

この年からゼロフリクションレベルワインドはゼロレベルワインドと名称を変えました。

で、Zero。

ファントムPT-Zの廉価版で、トーナメントSSとこのゼロGSが登場したわけです。

トーナメントSSの前にこのGSを買っちゃったからね・・・。あぁ、でもコレ、ブレーキの表記がマグサーボだな・・・(´・ω・`)

ゼロレベルワインド。上写真は巻き上げ時のラインガイドが閉じた状態。

そしてクラッチを切った時のラインガイドが開いた状態。今のTWSよりも断然キャスト時のライン抵抗は小さいです。

詳細は下記リンク先を見てね(/ω\)