近所の野池 ・・・5月18日夕方 | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

散髪に行ったら理髪店の順番待ちのシステムが変わっておりました・・・(´・ω・`)

開店前から並んでいた1~7番目の人まではこれまで通り順番に椅子へ。それ以降は整理券を取って長椅子で待つと。以前は長椅子に手前から順番に座って・・・だったのですが、整理券を取って長椅子の何所へ座っても良くなりました。ま、私は4番目以内を目標?に並ぶので関係ない?ですが・・・。

 

今日は様子見に近所の池へ行ってきました。

この池でバスを最後に釣り上げたのは10年前。今はバスは居ないと思います。今回狙うのはライギョかナマズ。

ライギョは数が少ないだろう(魚影は確認している)し、ナマズはどうなのかさっぱり分かりません。ということでナマズの調査ですかね。

で、まぁ暗くなるまでリリーパッドにフロッグを投げてみたのですがアタックはありませんでした・・・(´・ω・`)

 

30cmぐらいの錦鯉は泳いでいたのですが・・・。ん~、コイは放流されたのか?かつて藻対策に放流されたソウギョはもう居なさそうだし・・・。